お茶タイム♪

アラフィフのシングルライフ〜仕事と男〜

とある男性ブロガーさん

私は、ここ以外にもいくつかブログを書いているのですが、とあるサイトでコメントしてきた男性ブロガーさんについて、書きたいと思います。


まぁ、愚痴なんですけどね。。。


その方は、よほど人とコミュニケーション取ることが好きなのか、承認欲求が強いのか、はたまたヒマをもてあましてるのか、

とにかく、私以外にも沢山の女性ブロガーさんに絡んでいました。


私がアップする内容に対しても、いちいちコメントしてきて、それはありがたいのですが、必ず最後が「?」マークの質問形式で終わってるので、それに対して私もまたコメント返しをする、というように、ずっとラリーが続きます。

最初は楽しかったのですが、ある時、気がつきました。


コメントのラリーが続いたあと、必ず、最後は、その男性ブロガーさんの自慢話で終わるということに。


この男性、私のネタに関心のあるふりして、実は自分の自慢話を披露するタイミングを狙っていたのです。


で、披露できたところで満足するのでしょう。


〆は、私の「すごいですね!」「カッコイイですね!」という言葉で終了。


たぶん私と同年代。これまで彼女は何人もいたようなのに、その誰とも結婚まで至らなかった理由はこれかもしれませんね。


まぁ、男性にありがちな「オレってすごいヤツ!」尊大型ですね。

しかも、ストレートに表現するのではなく、相手(女性)に共感するふりして自分にすり替えるタイプ。


永遠にやってろ!と思います。


で、私の対応なんですが、思いきり持ち上げてやってます。

同じレベルに堕ちたくないですからね。

これも勉強です。

こういう男性、世の中に多いですから。

このおだてテクが、いつか仕事やプライベートで役に立つと良いな、そう思いながら。